忍者ブログ
広島工業大学鼓遊会第五代目部長のブログです。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、鏡開きの報告です。

今年は舞台後一週間以内に報告をするということを心がけようと思います。
それから、たまってる写真の掲載作業も・・・。

ということで鏡開きについて。

今回色々ありまして、わたくし杉野本は演奏しませんでした。
その代わり撮影担当として他の関係者の方たちと共に撮影しまくりました。

いつもはvideoを回しっぱなしにして、後で画像に変換するのですが。
今回はこんな感じに。↓↓↓↓↓

鏡開き01

鏡開き02

鏡開き03 

COOLPIX S710で撮影しました。

まあ、なぜななめから撮ってるかといいますと。
真正面には学生達がずらりと。

決してかっこいい角度を狙ったわけではありません。

まぁ、他の団体ではなく自分たちの舞台を観客として見る機会もほとんどないので。
色々発見がありました。

ということで、こんな感じで今年もがんばります。

あ~、写真撮ってくれるマネージャーが欲しい~。(笑)

拍手[1回]

PR
さて、今度は7月31日に行われた土曜夜市

前回のあんず祭りと同じく、コイン通りイズミの駐車場でありました。
今回はステージあり。

先に練習をぺぺっとやってから出発。
結構ぎりぎりになりそうだったので、わたくし杉野本が原付で早めに行って打ち合わせ。

着いて、色々打ち合わせを。
ステージのこと、控室のこと、搬入のこと、音響関係のこと…etc。


準備は先にしておいてくれとのこと。
むしろ、もう太鼓とか乗せといてとのこと。

・・・あれ?今から抽選会じゃないのですか?

別に気にしないで準備してくれとのこと。

・・・・・・ほぅ・・・?


そうこうしてたら、残りのメンバーが到着。

そうは言ってもあれなので、ステージ上の後ろの方に固めて置き、すぐに演奏可能状態に出来るようにすることに。

そして、いよいよ開始。
しかし・・・。
・・・狭い
特に勢祭

今回も舞があったので、余計でしたが・・・。

ステージから降りてもよかったのですが、他がうまいこと合わせてくれるか不安だったのでそのまま。

でもまあ、なんとか演奏できましたとさ。

拍手[0回]

さて、じゃんじゃん行きますよ~。

今度は7月17日に行われた四季が丘夏祭りです。
この舞台は、わたくし杉野本の地元のお祭りです。

昨年演奏したこともあり、今年もまた申し込まないかという内容の紙と一緒に申込書がポストに入ってました。
なかなか、公民館に行く時間がなかったので助かりました。(←申込書は公民館に置いてあります)

今回ヴィデオを撮るはずだったのですが、容量不足の為撮影出来ませんでした。
なんという準備不足・・・。

その影響でホームページに画像を更新出来ません・・・・・・。

・・・・・・・・・となる予定でしたが。

なんとなんと、関係者の方から個人的に写真を撮ったから画像いる?という内容のメールが。
もちのろんです!

そのおかげでホームページに写真を載せることは出来そうです。

じゃ~、はよー載せろやって話なんですがね。

拍手[0回]

さて、そうとう前の話になります。

そういえば最近、報告版舞台情報を書いていないなと思いまして…。
少しずつ書きつつ、写真も載せていきます。

んで、定期演奏会についてですが。
今年もアステールプラザで行いました。

入り具合はどうだったのでしょうか。
舞台上から見る限りでは、結構な数の方が見に来られてたように思います。

今回は7人と、鼓遊会にしては大人数で行いました。
やっぱり人数欲しいです。

拍手[0回]

さて、本日予定されておりました観音神社での夏祭り

雨の為全面中止になってしまいました。

雨が降ったら明日に順延のはずだったのですが、全面中止ということで。

まぁ、自然相手ではしょうがないとしか言いようがありませんね。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 五代目部長]
[10/09 五代目部長]
[09/12 六代目]
[09/03 五代目部長]
[09/02 風船王子はるく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
五代目部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事