忍者ブログ
広島工業大学鼓遊会第五代目部長のブログです。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日無事ふれあいフェスタでの演奏を終えることが出来ました。
連日の太鼓三昧で慢性的な(?)筋肉痛でしたが・・・。

4月29日と違い、今日のふれあいフェスタは合格焼きがなかったみたいですね・・・。
楽しみにされていた方もいたのではないでしょうか。

さてさて、今日の舞台ですが。
すごい数のお客さんでした。
特に午前中の10時30分からのが。

朝、アゼリア広場にとてつもなくたくさんの人がいて。
なにがあるんじゃろーと思ってたら。
鼓遊会目当てだったみたいですね・・・。

驚きです・・・。


鼓遊会の舞台をいつも見ているよーという方にとっては見慣れない顔がいたと思います。
実は今日、新一年生の内の一人が初舞台でした。特にお知らせはしませんでしたが・・・。

今日の太鼓の体験コーナーも、前回ほどではないにしろ結構な数の人が集まりましたね。
よかったです。

今日はそれよりも舞台後に声をかけてこられた方の方が目立ちましたね。
正直こういうのが一番うれしいです。

この太鼓は何だとか。
撥の材質は何だとか。
何で太さが違うのかとか。
次はいつ舞台があるんだとか。
・・・・・・etc。

結構ホームページも見て頂いているみたいですし。
今後の活動・更新等々期待されてるみたいです。
・・・がんばります。

・・・とは言ったものの。
実は今からいろいろ用事があり、島根県に行きます。
帰ってくるまでさっそく更新は滞ります・・・。

4日に帰る予定なのでそれから写真等の更新をする予定です。
それまでしばしお待ちを!!


さて、次の舞台は今のところ6月のアンデルセンOB会です。

その他の舞台も詳細が決まり次第更新致します。

拍手[0回]

PR
さて、本日ふれあいフェスタにて演奏いたしました。

昨日とは打って変わってとてつもなく良い天気でしたね。

どうなるか心配しておりました太鼓の体験コーナー大盛況でした。

本当は10時30分からの舞台が終わった後にちょろっとだけやる予定だったのですが。
参加希望者が次々と続々とどんどんと!!

我々としましても、体験コーナーを企画したはいいが誰も来ないということにならないかと。
若干そんな心配もありましたが。
そんな心配は無用でしたね。

結局、大学関係者である某お方から午後の演奏の後もやってくれないかという御達しが出るほどに。
んで、やったはやったで、午後は午後でまたまた大盛況で。

やっぱり、演奏したすぐ後だと普段より興味を持つ為か参加しやすいのかな?
と思ったりしました。

まぁ、とりあえずは成功とみなしていいでしょう。
大学側から許可を頂ければ今後も続けてもいいかなと思いました。




そして、本日ふれあいフェスタに行くことが出来なかった皆さん
そして、太鼓の体験コーナーに興味を持たれた皆さん

ご安心ください!!
5月1日も同じような事を致しますよ

ただ、演奏者が多少変わり、演目も多少変わります
ですが、太鼓の体験コーナーはもちろん行います。

是非皆さん、お越しください!!お楽しみください!!ご参加下さい!!




なお、本日の舞台の様子は近日中に画像として公開する予定です。

拍手[0回]

さて、今日はうれしいお知らせ。

鼓遊会の部員数が増えることになりました。
しかも2人
先週の練習の時に、見学(体験)に参加してくれた2人です。

いやぁ~。
よかった、よかった。

まぁ、いろいろ事情がありまして決断を急かしてしまったのですがね。
何もなければゆっくり考えてもらってもよかったのですが。

これから先輩方に報告ですね。

 

拍手[0回]

さて、新入生歓迎会ですが。無事(?)終了しました。

今日のサークルスタンツは、先にお伝えした通り部長が代表してやりました。
なので、その模様を写真に撮ってホームページに載せようかと考えていたのですが。
入場出来ないことになってました…。

二階から撮ろうかとも考えたのですが、残念ながら二階へ通じる階段は通行禁止に…。
おとなしく、太鼓の番をしてました…。

ということで、活動写真はありません…。

サークルスタンツの後、勧誘が始まり新入生が各サークルのブースを回ることに。
何人か声をかけてくれましたし、話もしました。

さぁ、どうでしょうね~。
部員増えるでしょうかね~。
一人でも入ってくれるといいのですがね~。

今日の気付きを少々。

新入生歓迎会が終わり、片付けをしたりしていたら部室に新入生が来てくれました。
その時、今日は活動しないのかという質問が…。

そこで、鼓遊会の欠点を発見。

鼓遊会の練習場所は学外。
ということは…。

鼓遊会の部員が部室(学内)にいる→練習がない。
練習がない→練習を見学出来ない。
練習を見学出来ない→鼓遊会の雰囲気がつかめない。
鼓遊会の雰囲気がつかめない→・・・・・・。

反対に、

鼓遊会の練習がある→鼓遊会の部員が部室(学内)にいない。
鼓遊会の部員が部室(学内)にいない→部室に来ても話が出来ない。
部室に来て話が出来ない=部員は新入生が部室に来たことすら知らない。
 
ふぅ~む。
どうしようもないことですが、なんとも・・・。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 五代目部長]
[10/09 五代目部長]
[09/12 六代目]
[09/03 五代目部長]
[09/02 風船王子はるく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
五代目部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事