忍者ブログ
広島工業大学鼓遊会第五代目部長のブログです。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日も練習を行ったわけですが。
何がいつもと違うかと言いますと、お客様が3名ほど。

1人は広島工業大学の学生で、鼓遊会の見学をしたいということで。
残りの2人はなんと、竹内兄弟先輩(ん?表現が・・・)。

鼓遊会が上海万博に行くことになり、それをradioでやってたみたいで・・・。
(・・・・・・どういうことだろう?radioに出た記憶も知らせた記憶もないのになぁ。てか、本人たちが知らないって・・・??)

それで、radioを聞かれた竹内先輩から電話があり、一緒に行けないかね?ってことで。
駄目もとで急遽参加者追加のお願いを・・・。
パスポートはもう持ってたこともあり、なんとか出来たみたいです。
関係者の方に感謝です。

そして、竹内先輩のお兄さんも一緒に行くことになりました。
その関係で練習を見学に来られて+3人の練習になったわけでございます。

ところで皆様、”竹内兄弟”と書きましたがご存知でしょうか。

弟:わたくし杉野本の3つ上の先輩です。
兄:もっともっと先輩です。

「あれ?”先輩”?」っと思われた方。
そうです。御両人とも広島工業大学出身・鼓遊会出身です。

お兄さんの方は鼓遊会の創立者です!

まぁ、そんなこんなで色々とあった練習日でした。

詳しくは「太鼓ユニット ”我龍”-garyu-」のホームページをご覧ください。
鼓遊会のホームページからリンクが飛んでますが、一応こちらにも。
http://www.bingobb.com/takeuchi/

拍手[0回]

PR
さて、太鼓な日々が続きます…。

昨日・今日と練習し明日明後日が舞台です…。

振り返ってみると、月曜日も練習で火曜日は体験会
水曜日しか休みなし・・・・・・。

その後も舞台はまだまだあります。
大変だぜぃ。

拍手[0回]

さて、今日は金曜日

そう。子供太鼓教室の日ですね。
現在、部長の山中が担当しております。

しかし、狐太郎さんから急遽練習をしないかとお誘いがありまして。

2人でしたが臨時の練習を行いました。

ちなみに鼓遊会は火曜日木曜日を中心に練習を行っております。

拍手[0回]

さて、今日は部会練習部長会とがありました。

まず16時30分に部室に集合して、
部費の使い道
ジャージやTシャツのデザインの話し合い
アンデルセンOB会での演目
について話し合いました。

その後解散。
部長は部長会に参加。

そのあとわたくしと部長は19時から練習。
20時から21時まで狐太郎さんと練習。
そのあとわたくしと部長はもう少し練習。

今日の練習はオープニング余韻が主でした。

拍手[0回]

さて、今日は伝承館にて練習でした。

基礎練習勢祭の練習をしました。

ただ・・・。
今日はお客さんが。

今度の定期演奏会のパンフレット…(だったかな?)か何かに使う写真を撮るとのことで。
練習風景集合写真を撮りに来てました。

ただ・・・。
途中でバッテリーが切れたみたいで。

習慣としていつも持ち歩いてるわたくし愛用のニコンクールピックスをとりあえず使用。
今度データを持っていくことに。

まあ、どんなのが出来るか楽しみです。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 五代目部長]
[10/09 五代目部長]
[09/12 六代目]
[09/03 五代目部長]
[09/02 風船王子はるく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
五代目部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事