忍者ブログ
広島工業大学鼓遊会第五代目部長のブログです。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日は3人で練習を行いました。

今日の練習曲は余韻勢祭です。

明日も練習です・・・。

明後日は本番です・・・。

太鼓な日々です。

拍手[0回]

PR
さて、4月29日に行われるふれあいフェスタの詳細です。

今年度も昨年度と同様に一日二舞台です。

10:30~10:4512:30~13:00です。

今年度はこの二舞台に加え、太鼓にふれあってもらうコーナーも設ける予定です。

時間としては10:30からの舞台が終わり次第様子を見てやろうかと思っています。

昨年度太鼓を触りたそうにしていた少年君がいたので大学側に提案してみました。
その少年君はお父さんに止められてましたけど・・・。
別に少しくらいよかったのですがね。

まあ、今年度はちゃんとそういう場を設ける予定ですので、興味のある方は是非ご参加ください。
別に太鼓を体験したからといって外交販売とかありませんのでご安心を。


予定演目
10:30~
余韻
我珍鼓

12:30~
余韻
三宅
益荒男
我珍鼓

参加予定者
杉野本
山中
池口
二井

拍手[0回]

さて、今日は鼓遊会の練習日でした。

今のところ一番近い舞台はふれあいフェスタですね。

そのふれあいフェスタに向けての練習でした。

舞台に関する詳しい情報はまた後ほど。
とはいえ、一週間を切っていますが・・・。

今年度は二日間依頼がありましたが。
両日ともに演目はほぼ一緒です。

ただ、メンバーが多少違います

それから、気付けば広島工業大学のホームページにてふれあいフェスタのことが紹介されていますね。

鼓遊会だけではない全体の流れを知りたい方は広島工業大学のホームページへどうぞ。

拍手[0回]

さて、鼓遊会衣装に関してですが。

少々変更することになりそうです。

新入生歓迎会の時に衣装をいつもと違うものにしました。

とはいえ、下をにしただけですが・・・。

この度入部した新入生からも好評でした。

まあ、新入生歓迎会に参加したわたくしと部長の二人とも剣道をかじっていたこともあり。
二人とも袴を持っていたので。
試しに袴を履いてみようということになりましてね。

とはいえ、曲によっては演奏し難いものもあるかと。

まぁ、おいおい考えていきましょう。

今回の写真はその衣装です。
これに足袋を履きますがね。


衣装候補

「新衣装(?)部長の背中」

拍手[0回]

さて、先日紐を変えた桶太鼓ですが。

変えた方がよかった感じです。
ただ紐を変えただけの割には音が結構変わりました。

やはり、紐が伸びてしまうと締めることが難しいということですね。

とはいえ、まだそのものを使い込んでいないのでなんとも・・・。
買ったばかり」という感じの音がします。

さて、これからどうなることでしょうかね。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 五代目部長]
[10/09 五代目部長]
[09/12 六代目]
[09/03 五代目部長]
[09/02 風船王子はるく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
五代目部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事