忍者ブログ
広島工業大学鼓遊会第五代目部長のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、本日は11月14日に行われる文化祭の舞台をご紹介いたします。

この舞台は広島工業大学高等学校にて行われます。

そして、30~35分の演奏・・・ということは決まっています。

ただ、何時からかはまだ決まっておりません。
決まり次第まだ更新いたしますので。

ちなみに、今回のこの舞台は池口の持ち込み企画です。
さ~、張り切って行きましょー。

予定演目
益荒男
・(新曲)
三宅
疾風
余韻


参加予定者
山中

吉川
杉野本

向井
池口

拍手[0回]

PR
さて・・・。たまってますね・・・。

最近ヴィデオキャメラのハードディスクの容量が少なくなってきたので、整理をしてます。
まあ要は、DVDに焼いてバックアップとって、消してって作業です。

鼓遊会のヴィデオキャメラは、100ギガの容量があるので結構大丈夫だと思ってたのですが。
気が付けば・・・。なくなってるー!!ってことがありましてね。
ぱっと想像つかないかと思いますが大体38時間分です。多い~。

そのせいで、撮れなかった舞台がいくつかあります・・・。
まあ、他の理由で撮れなかった場合もありますが。

練習風景とか、DVDに焼いたのとか、要らないのを応急処置で消してたのですが・・・。
さすがに限界がきました・・・。
ということで、2007年のから整理してます。
懐かしいのから、練習中の初々しいのやらあります。

2007年!?そりゃ~無くなるわな。
ちなみに、最初の舞台は2007年10月7日の東観音台フェスタでした。

・・・。
と昔を思い出しつつ、一人で音楽聴きながらやってます。

拍手[0回]

さて、本日は演武祭についてご紹介いたします。

この舞台は、8月7日に行われました”第30回 八幡が丘盆踊り大会”つながりで入った舞台です。

広島工業大学にて、毎年武術・武道系の部活が演武を披露するものなのですが。
その中で演奏して欲しいということで。

さてさて、実は現在の鼓遊会ですが武道経験者結構います。
だから袴も持っておりまして、最近使ってます。

そういうことで、個人的に演武祭自体も楽しみにしております。

そして、今回は13時から13時15分の15分間の舞台。
演目等また決まり次第お知らせ致します。

拍手[0回]

さて、活動情報を見る限り今後舞台がありませんね。

・・・いえ、あるんです。しかもそこそこの数。
更新しとらんだけです。

それから、今までの既に終わった舞台の報告もせんといけんし。
写真も編集して載せんといけんし。
次の舞台に向けて練習もせんといけんし。

あ~・・・。

・・・ってこんなブログ書く時間があるんなら更新しろよって突っ込みはなしでお願いしますよ。

拍手[0回]

さて、更新するの忘れとりました。
明日行われる海田フェスティバルに関してです。

我々鼓遊会は12時30分から12時55分まで演奏いたします。

鼓遊会の他にも
和太鼓 打・織音
海田鼓童子
打楽団 鼓楽
太鼓打ち 雷男
津軽三味線 小瑠璃
安芸府中奏作太鼓 楽打家
広島民族歌舞団 おとまい
慈音
(演奏順)
の皆さんが演奏する予定になっております。

そして、よいよ最後に合同で生命の詩という曲を演奏することになっているのですが。
・・・・・・。
我が鼓遊会、練習してませんよ。
どうするんでしょうかね~。部長はどうするつもりなんでしょうかね~。(他人事…)

まあ、ということで、海田総合公園が分かる方は是非お越しください。

予定演目
益荒男
我珍鼓
三宅
勢祭


参加予定者
山中

吉川
杉野本

向井
池口
狐太郎

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/09 五代目部長]
[10/09 五代目部長]
[09/12 六代目]
[09/03 五代目部長]
[09/02 風船王子はるく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
五代目部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事